セシルのゼロから始める米国株投資

化粧品メーカー勤務の31歳社畜サラリーマンが、化粧品のこと、資産形成(米国株式投資🇺🇸)など、日常に少しの付加価値を与える情報を発信するコンテンツです。

【子育て】買ってよかった子育てが劇的に楽になったアイテム【TOP3】

こんにちは、セシルです。


今回はあまり書かない子育ての記事です!

背景として、いまのご時世「年収が上がらないどころか、税金ばかり増えて夫婦2馬力で働かないと生活していけない」という現実があるからです。

実際、我が家も同じ状況になっており、妻には16時までの時短勤務の後、子供のお迎え〜寝かしつけまでをお願いしています。

しかしそれだと妻の負担が増えてしまうので、わたしもなるべく残業しないように早めに帰り、代わりに晩御飯、洗濯、掃除などの家事はすべてわたしがやることにしています。

まぁ、それでも妻には不満を言われますが(笑)

「0歳児〜」のお子さんを持つご家庭はわかるとおもいますが、ものすごい大変ですよね…

毎日ヘトヘトになるのは当たり前ですし、かと言って土日は保育園に預けられませんので、一日中子供と遊んであげたりで身体が休まることなんてまったくないですよね(笑)


本当に大変です…


そんな中、どうにか家事や子育てを楽に出来ないか考えて色々なグッズなどを買っては試しを繰り返してきた中で見つけた「我が家が選んだ、子育てが劇的に楽になった三種の神器をご紹介します。

【エアリコ 】腰痛になりにくい抱っこ紐

第1位は「エアリコ 」という抱っこ紐です。
ママさんならご存知の方もいるのでは?

この商品の特徴としては、助産師さんが開発したもので「わずか10秒程度で脱着ができるのに加え、腰が痛くなりにくい」ところです。

2016年に発売されて以降大変な人気で、いまだに在庫切れがよく起こっています。

専用サイトでしか購入できないのですが、絶対に買って損はない商品です!

我が家はどれがいいのかわからず抱っこ紐を3つも買ってしまっており、最後にエアリコを妻にお願いされた時は仕方なく買ったのを覚えています。ですが実際に使ってみて考えが180度変わりました♪エアリコだとあまりにも抱っこが楽なので今ではこれしか使ってません(笑)

お値段も7,980円(税抜)〜と、誰もが欲しがるエルゴベビーが27,000円と考えると大変おサイフに優しいです♪
以下の公式サイトから購入できますよ。
airricobaby.com

【全自動洗濯乾燥機】これぞ究極の時短

続いて第2位は、全自動で洗濯〜乾燥まで終わらせてくれるドラム式洗濯乾燥機です!

例えば一日で出た大量の子供服も、就寝前にセットしておけば寝てる間にすべてやっといてくれます♪(洗剤も自動計量してくれます)

また、乾燥後すぐに取り出せなくても5分おきにシワが出にくいようにしてくれる「ふんわりキープ機能」も搭載しているので安心です。

我が家の場合、まだ買ってからそんなに日が経っていませんが、これを導入したことによって一連の洗濯作業にかける時間が1時間以上削減できました♪

他にも、梅雨の時期や突然の雨などの心配をする必要もなくなったので、お子さんがいるご家庭では間違いなく重宝します。

実は前からずっと欲しいと思っていたのですが、20万以上する商品が多く、なかなか手が出せずにいました…

でも子供の1日で消費する洋服の量があまりにも多く、楽をするために夏のボーナスで買った次第です(笑)

ちなみに我が家は家電量販店で20万円弱で買いましたが、あとあと調べたら楽天などのネットで買った方が1万円近く安くて少し損した気分です…

購入を考えている方はネットショッピングをオススメします。

【ベビーカー】定番はやはり優秀でした

最後の第3位は、定番中のど定番であるベビーカーですね。

なんだかんだ言って長時間の移動には欠かせない存在です。

また、移動だけでなく買い物をした後の荷物運びの役割も果たしてくれるまさに一石二鳥のアイテムです!

我が家は駅近に住んでいることもあって、車は所有せず、必要な時だけレンタルするようにしています。
車は所有しているだけでお金を奪っていく負債であるとわたしが考えているのも大きいですが(笑)

なので当然、普段の買い物は歩きか自転車でスーパーなどに買い出しに行くことが多いです。

そんな時、ベビーカーの下の物置きを空けて子供と一緒に買い出しに行けば両手に買い物袋を持つことなく楽チンです。

是非、ご両親におねだりしちゃいましょう(笑)

おわりに

いかがでしたか?
これからはじめてお子さんをもつ方も、すでにご出産された方も必ず子育てで苦労するだろうと思い今回ご紹介させていただきました。

ちなみに、今回ご紹介した中で最もコスパの良い「エアリコ 」なんかは、妻がママ友に「それなんですか!?」と質問されて紹介した後なんかはほんの数日であっという間に口コミが広まってみんなしてデザイン違いのものを買っていたのには驚きました(笑)

この記事を見たすべてのパパ・ママの子育てが楽になればうれしいです。