セシルのゼロから始める米国株投資

化粧品メーカー勤務の31歳社畜サラリーマンが、化粧品のこと、資産形成(米国株式投資🇺🇸)など、日常に少しの付加価値を与える情報を発信するコンテンツです。

【ブログ運営】2ヶ月目を終了!気になるPVや収益は・・・


こんにちは、セシルです。



ブログ開設からはや2ヶ月が経ちました!

いつもご覧いただきありがとうございます。


ということで今回はブログを2ヶ月目の運用報告をしてみたいと思います。

ブログ始めようと思っているけど実際どうなの?という人、始めたばかりの人などの参考になればと思います。

運営結果

・PV:2,317(1,029)
アドセンス見積り:467円(154円)
アフィリエイト収益:3,240円(0円)
・読者数:129(63)
・記事数:50(25)
※カッコ内は1ヶ月目のデータ


気になるのはこの辺りでしょうか?

PV数や読者登録数は12月初旬に投稿した「ボーナス」関連の記事辺りから急激に増え始めました。

その時はなんだかすごい嬉しい気持ちになった反面、もっといい記事書かなきゃなっていう良い意味での刺激になった気がしますね(笑)

お金・株について本当はもっと知りたい?

やはりお金や株などの金融関連への関心はみなさん高そうです。

きっとみんな将来に漠然とした不安を抱えていると思うんですよ。

僕もそうでしたし。

年金も本当にちゃんともらえるのって思いますよね?

そもそも学校教育ではお金について何も教えてくれません。
なぜかといえば教育マニュアルにそんなものはないからです。
当の先生方も教わってこなかったんだから当然といえば当然ですね。

これに関しては政府が本来介入すべき案件なはずなのですけれど、そういった動きは何もありません。

これは個人的な見解ですが、おそらく誰も責任を持ちたくないのでしょう。
まぁ誰だって他人のお金に責任を持ちたくないのは当然ですが・・・

とはいえ、米国国民を見習って日本はもっと投資に関心を持った方が良いのかなと思います。

米国でははやくから株を買って資産運用をするのが常識となっているようです。
基本的には一度買ったら売らない長期運用です。
日本人みたいに頻繁に売買するデイトレードはあまりしないようですね。

国民全体がこのようなマインドを持っているからこそ米国株は右肩上がりで株価が推移しているのかもしれません。

終わりに

3ヶ月目もこのペースを維持できるようがんばります!
とはいえ、仕事をしながらというのはやはり大変ですね。
それに子育てしながらインプットをする時間も確保となるとより大変(笑)

僕と同じような境遇の人はどうしてるのかな。

今後とも当ブログをよろしくお願いします♪