セシルのゼロから始める米国株投資

化粧品メーカー勤務の31歳社畜サラリーマンが、化粧品のこと、資産形成(米国株式投資🇺🇸)など、日常に少しの付加価値を与える情報を発信するコンテンツです。

【ブログ運営】4ヶ月目を終了したよ!気になるアクセス数などの変化は…


こんにちは、セシルです。


早いものでブログを開設してからもう4ヶ月目が経ってしまいました。


毎日仕事に育児にブログ記事を書いていると本当にあっという間です!

こうやって今年もすぐに終わってオリンピックを迎えるんだろうなぁ…


さて、話が脱線しましたが今回も先月に比べて当ブログの成長具合を書いていきたいと思います。

「ブログ初心者」
「他のブロガーの収益やPVが気になる!」

という方に見ていただければと思います。

4ヶ月目運営データ

●PV(アクセス数):3,240(2,800)
アドセンス収益:870円(864円)
●記事投稿数:20記事
●読者登録数:143人(131人)

(※カッコ内は先月データです。)

はい、こんな感じでした。

いやぁ、これはひどいですね(笑)

おそらく私より後に始めた人でPV1万超えとかの人は結構いるので、まさかこんなに検索流入がないとは驚きました…

アクセス数は3ヶ月〜6ヶ月くらい過ぎた辺りから急速に増えていくという方がいらっしゃいますが、本当なのかと疑いたくなるアクセスの少なさです。

今後のブログ運営について

正直、当ブログは需要がないんじゃないかと内心落ち込むと同時に、そろそろ本気でSEO対策に取り掛からないといけないのかもしれません(笑)

SEOなのか?結局SEOの問題なのか…」


いずれにしても、100記事目に到達したら「記事のリライト」をしていくつもりだったので、残り9記事書いたら振り返りをおこない、何がいけないのかPDCAを回してみたいと思います!