セシルのゼロから始める米国株投資

化粧品メーカー勤務の31歳社畜サラリーマンが、化粧品のこと、資産形成(米国株式投資🇺🇸)など、日常に少しの付加価値を与える情報を発信するコンテンツです。

【ブログ運営】お陰様で3ヶ月継続する事ができました。


こんにちは、セシルです。



いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

タイトルの通り、いつのまにやらブログを開設してから3ヶ月が経っていました。

いまではどんな時でも
これ、記事にしたらおもしろいかな?

次は何を題材にしようかなー

とか考える毎日で、新しい記事を更新しないと毎日もやもやするくらいです(笑)

さて、このブログ運営の記事がどれくらい需要があるかはわかりませんが、一応備忘録として残しておきたいので書いておきます。

前回同様、「これからブログを始めます!」という初心者の方」向けの記事なので、興味があれば覗いてみてください。

3ヶ月目の運営状況

・PV:2,800(2,317)
アドセンス見積り:864円(467円)
アフィリエイト収益:0円(3240円)
・読者数:131(129)
・記事数:70(50)
※カッコ内は2ヶ月目のデータ


上から順に見ていきます。

・PVの伸びは前月比+20.8%とかなり弱かったです。
原因はなんとなくわかっていて、ブログ村の仕様が変わったせいか非常に使いづらくなったので、ブログ村への投稿をやめました。

あとは毎日記事を更新しなくなったせいだと思っています。


アドセンスは2倍ちかくなっていたのでびっくりです(笑) 1件で300円近くプラスになっていた気がします。


ASPは特に理由はないですね。
元々ASPについてはそんなに力を入れてません。


・今回読者の方を増やすことは叶いませんでしたね。 とはいえ、ゆくゆくは検索流入を増やしていければなと思っていますので、そこまで気にすることはないのかなとも思っています。


・記事数は今回20記事と、前回より5記事減ってしまいました…
ですが、これは前回の記事でも書いたように2日に1記事程度にするつもりだったので想定内としておきます(笑)

今後の方針について

最後に、今後の方針について考えてみました。

【今後の方針(やること)】
1.「ココナラ」を利用して、自分の似顔絵のちびキャラを描いてもらう♪

2.ブログ・SEO関連や投資関連の本を読んでインプットを増やし、書評などをアップ

3.記事投稿頻度は2日に1記事目標は継続

4.新発売の化粧品のレビュー(成分分析含む)記事などもアップ


自分オリジナルのキャラクターとかに憧れがあったので近々どなたかに頼みたいと思っています♪

誰かオススメの方いたら教えて欲しいです!


なかなか休日でも育児に追われて時間が取れないことから、満足のいく記事が書けていないことが多いですが、今後とも当ブログをよろしくお願いします!