セシルのゼロから始める米国株投資

化粧品メーカー勤務の31歳社畜サラリーマンが、化粧品のこと、資産形成(米国株式投資🇺🇸)など、日常に少しの付加価値を与える情報を発信するコンテンツです。

【体験中】医療脱毛のゴリラクリニックで8回目のレーザー脱毛をしてきた感想。メリット・デメリットを改めて考察。


こんにちは、セシルです。

皆さんは脱毛をした経験ってありますか?

以前の記事でも書きましたが、私は以下の理由から、昨年の1月から男性専門の医療脱毛クリニック「ゴリラクリニック」にお世話になっています。(※なんとなく名前を言うのが恥ずかしくなるのが不思議ですw)

【通院理由】
●肌荒れ防止
●朝の時間短縮
●老けて見えるのが嫌
●職業柄清潔感が大事

ざっと以上の理由です。

改めて文字に起こすと、ヒゲがないだけで結構メリットばかりなんですよね。

さて、今回は「8回もやるとどのくらい変わるのか?
そして脱毛の「メリット・デメリットはなんなのか?」について書いていきたいと思います。

脱毛8回目を終えた感想

結論からいうと、「5回目くらいから効果がハッキリと出ました。

私が利用している機械は、医療レーザー脱毛の中でも痛みがかなり少ない「メディオスターNeXT PRO」という機械です。

このメディオスターはどんな肌色・肌質でも脱毛できて、痛みも少ないことから人気急上昇中です!
まだ日本のクリニックで導入されて間もない新しい脱毛機なので、もし脱毛を考えているならメディオスターを導入しているか確認した方がいいかもです。

ただ、毛が抜ける過程がゆっくりなので「効果がない」「効かない」といった声もチラホラあるようですが、それは単に「回数の問題」です。

私の場合、2回目からメディオスターでやっていますが4回目で首の毛はほぼなくなりました!(※若干エラ下辺りにまだ生えてきます。)

7回目で口周りのヒゲがようやく薄くなってきたところですね。

8回目は現在要経過観察中です!

ですが、今まで朝にヒゲを剃ってその日の夕方には伸びていた毛が、今では2日に1回剃るだけでよくなったのは大きな成果です♪

脱毛をするメリットを考える

先ほども書いたように脱毛のメリットは、

1.肌荒れ防止になる
2.朝の時間が3〜4分くらい短縮される
3.外見が清潔で若々しく見える

などがあります!

中でも時間短縮の部分は非常に大きいのではないでしょうか?

ざっと1日3分短縮できると考えて1ヶ月(4週間)で考えると84分(1時間24分)のコストカットになりますよ!

仮にあなたの時給が2,000円だとして、月に約3,000円もの削減ができるとすると、年間約3万6,000円のコストカットになります。

オプションなしのレーザー脱毛プランが仮に10万円なら約3年で元が取れることになりますね♪

もしカミソリなどを使っている方ならより大きなコストカットが見込めるのでお得ですね!

脱毛をするデメリットを考える

メリットもあればもちろんデメリットもいくつかあります。

1.痛い
2.値段がそこそこ高い
3.人によって一時的に赤みが出る
4.時間がかかる

などですね。

痛みはメディオスターなら最小限に抑えることができますが、旧型のレーザーは涙がでるくらいすごく痛いです(笑)

とはいえ、綺麗になるのに痛みを伴うのは仕方ないことかなと思います。

値段についてはクリニックによって様々です。
私の知人は有名な「湘南美容クリニック」に通っていますが、6回(1ヶ月毎に受診可)の施術で7万円くらいと言っていました。

私の通っている「ゴリラクリニック」の場合、4年間通い放題(2ヶ月に受診可)で15万円くらいだったと思います。
そこにプラスのオプションで以下の3点を付けているので「+20万円」くらいです。

【オプション内容】
1.笑気麻酔
2.ピーリング
3.フェイスマスクのイオン導入(ビタミン、プラセンタ、ヒアルロン酸の中から毎回選択可)

おわりに

正直6回で完全な永久脱毛といえるレベルまでヒゲをなくすことは無理です。

それでも、「薄くなってくれさえすればOK!」という方には湘南美容クリニックは安くてオススメです。

完全な永久脱毛と呼べるレベルまでヒゲをなくしたい!」という方にはゴリラクリニックをオススメします。

最後に、毛が完全に無くなるまで時間がかかるのは、「毛周期による」のでこれは人間である以上仕方のないことです。

投資ですぐにお金持ちになれないのと同じことが言えますね(笑)


この記事があなたの参考になれば幸いです。


関連記事です。

www.cecil3log.xyz