セシルのゼロから始める米国株投資

化粧品メーカー勤務の31歳社畜サラリーマンが、化粧品のこと、資産形成(米国株式投資🇺🇸)など、日常に少しの付加価値を与える情報を発信するコンテンツです。

【est】エスト エターナルフロー ローション エンリッチドを使ってみた感想と成分分析まとめ


こんにちは、セシルです。


今回はエスト エターナルフロー ローション エンリッチドの商品レビューをしてみようと思います。

これから購入しようと考えているけど、

「気になっているけどまだ試していない人」
「どんな成分が入っているのか知っておきたい人」

などの参考になれば幸いです!

使ってみた感想


【特徴】
●とろみのあるテクスチャー
●心地よい癒しの香り
●しっとりとしてなおかつ肌なじみが良い
●10,000円/140mlと化粧水としては強気の価格設定です

独自の複合保湿成分やハリを付与する成分を配合したエイジングケア化粧水で、
角層の深部まで浸透して明るく引き締まったハリのある肌に導いてくれるようですね♪

全成分一覧

次に配合成分を以下に列挙していきます。調べたところ、化粧水にしては珍しい全35種もの成分が配合されていました!植物エキスも色々入っていて好感が持てます♪

【1】水
【2】グリセリン
【3】メチルグルセス-20
【4】DPG
【5】BG
【6】ベタイン
【7】PEG-32
【8】褐藻エキス
【9】ユズエキス
【10】マロニエエキス
【11】レモンエキス
【12】ホンカンゾウ花エキス
【13】ローズマリーエキス
【14】ショウキョウエキス
【15】アスナロエキス
【16】ユーカリエキス
【17】カミツレエキス
【18】チョウジエキス
【19】ワレモコウエキス
【20】ヒアルロン酸Na
【21】チューベロース多糖体
【22】水酸化K
【23】アミジノプロリン
【24】コハク酸ジグリコールグアニジン
【25】リン酸Na
【26】リン酸2Na
【27】カルボマー
【28】グリセリルウンデシルジメチコン
【29】イソセテス-20
【30】PEG-12ジメチコン
【31】ジメチコン
【32】フェノキシエタノール
【33】エタノール
【34】メチルパラベン
【35】香料

次に配合成分の分析をしていきます。

配合成分分析

【水】【グリセリン】【メチルグルセス-20】【DPG】【BG】
→ベース・保湿成分。


【ベタイン】
別名:トリメチルグリシン。天然のアミノ酸誘導体です。旭化成ケミカルズ製造の「アミノコート」だと思われます。
乾燥時における優れた保水性を持っています。
多価アルコールであるグリセリンなどと併用することで、保湿持続性が著しく向上します。


【PEG-32】
水溶性合成ポリマー。水分蒸散を防ぎ、品質保持効果やとろみを与える効果があります。


【褐藻エキス】
海藻の中のワカメやコンブ、モズクなどの褐藻類から得られるエキスです。
エモリエント効果、保湿、乳化、増粘作用などがあります。

【ユズエキス】
別名:ユズセラミド
保湿・血行促進・角質剥離作用があります。
くすみの素になる古い角質を除去して新しい皮膚に潤いを与え、透明感のある滑らかな肌へ導く目的で配合されます。

マロニエエキス】
別名:セイヨウトチノキ種子エキス。
抗炎症、収れん、血行促進、紫外線吸収、皮膚タンパクの糖化阻害、抗くぼみ作用があります。

【レモンエキス】
収れん、保湿、細胞賦活作用があります。
皮脂の分泌を調節し、すっきりと肌を引き締めてくれます。

ホンカンゾウ花エキス】【ローズマリーエキス】複合保湿成分ディープフロー。
この化粧水独自の成分といえるかもしれません。ホンカンゾウ花エキスに関してのデータが少ないため、ローズマリーの特徴だけ書いておきます。
抗老化・抗酸化・抗炎症・抗菌・抗アレルギー作用や、血流促進、色素沈着抑制作用があります。
エイジングケア、美白、敏感肌、肌荒れ、ニキビ化粧品など様々なスキンケア化粧品に配合されていますね!


【ショウキョウエキス】
別名:ショウガ根茎エキス。
その名の通り生姜の根茎から抽出して得られます。血行促進、色素沈着抑制、抗老化作用に加え、育毛やベタつき軽減による感触改善作用があります。


アスナロエキス】
抗菌・保湿作用があります。


ユーカリエキス】
抗菌、血行促進、収れん、抗シワ作用や、セラミド回復促進によるバリア機能向上および保湿作用、ハリ・コシ増強による毛髪保護作用があります。
なので、肌荒れ、バリア機能、保水機能改善の目的で配合されます。


カミツレエキス】
別名:カモミラエキス。
抗炎症、収れん、抗菌、血行促進、鎮痒作用があります。


【チョウジエキス】
スパイスとして肉料理やケーキ、プディングなどによく用いられていますね。「歯医者さんの香り」と言えば、イメージしやすいでしょうか(笑)
抗菌、抗アレルギー、色素沈着抑制作用、
セラミド合成促進による保湿・バリア改善作用
、抗シワ、抗炎症、育毛作用と幅広い効果が期待できます。


【ワレモコウエキス】
抗炎症、収れん、抗菌、抗アレルギー作用と、
色素沈着抑制、抗老化作用。
筋細胞賦活による抗たるみ作用、
唇のヒアルロン酸産生促進による抗老化、育毛、消臭作用(抗酸化作用)などがあります。


ヒアルロン酸Na】
皮表柔軟化と保護膜形成による保湿作用があります。ヒアルロン酸Naの保水性には即効性があり、かつ保護膜をつくるのでしっとりなめらかな質感を得られます。
一方で持続性がなく、継時で乾燥しやすいので大抵の化粧品ではグリセリンと併用することで柔軟効果とその持続性を補っています。


【チューベロース多糖体】
別名:チューベロースポリサッカライド液。

この製品の目玉成分とも言える多年草チューベロース(月下香)の花びらから得られる水溶性多糖エキス。
保湿・エモリエント作用があり、皮膚上に塗布すると柔軟性のある薄いネット状の皮膜をつくり、寒冷乾燥から角質を保護してくれます。

【水酸化K】
アルカリ剤。


【アミジノプロリン
保湿・保水作用があり、肌を柔らかくしてくれます。

コハク酸ジグリコールグアニジン】
アミジノプロリンと同じような効果があります。

【リン酸Na】【リン酸2Na】
pH調整、粘度調整、固化防止剤。
抗酸化、腐食防止剤としての働きもあります。

肌への作用としては、コラーゲンの合成を助け水分保持機能を高める働きがあるので、乾燥肌やエイジング肌に使用することで保湿効果があります。


【カルボマー】
増粘剤。

【グリセリルウンデシルジメチコン】
乳化剤、皮膜形成剤、界面活性剤。


【イソセテス-20】
界面活性剤、乳化剤、可溶化剤。


【PEG-12ジメチコン】【ジメチコン】
代表的なシリコーンですね。無臭・無色透明です。撥水性や潤滑性に優れていて、ベタつき感が少なく、薄ーく均一の皮膜をつくりなめらかな感触を肌に与えます。

また、乳化物の気泡を取り除くための消泡剤として効果もあります。


【フェノキシエタノール】【エタノール】【メチルパラベン
防腐剤。

終わりに

ここまで読んでいただきありがとうございます!
個人的に5段階での総合評価は「4」としました。
使用感が今まで使った化粧水の中では群を抜いて良く、香りにも癒されました♪
とはいえ、化粧水に¥10,000はなかなか手を出しにくい部分ですよね(笑)

参考になれば幸いです。


↓↓気になった方はチェックしてみて下さい♪

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
励みになりますので、応援のクリックお願いします。