セシルのゼロから始める米国株投資

化粧品メーカー勤務の31歳社畜サラリーマンが、化粧品のこと、資産形成(米国株式投資🇺🇸)など、日常に少しの付加価値を与える情報を発信するコンテンツです。

YouTubeに変わる、「声」による新しい情報発信アプリ「Voicy」

これからの時代の情報収集(インプット)は「耳」から取り入れるのが最適解(効率的)かもしれない…

みなさんは「Voicy」というアプリ、ご存知でしょうか?

実際、僕も知ったのは2020年に入ってからです(笑)

先日Twitterの方でも呟いたところ、インフルエンサーの方に「いいね!」をいただいたせいか久々に沢山のいいねをいただきました!


具体的にどんなアプリかと言えば、個人がラジオの様な感覚で「声」のみで情報発信できるといったものです。
内容に関して見ると本当に様々なものがあり、「グロービス」などのビジネスキャリアに関する専門的なコンテンツや「転職、副業、投資、子育て」etc…

もちろん、発信側ではなく1リスナーとして「聴くだけ」というのもありです。
※現状、僕は聴くだけ専門です(笑)



色々とメリットやデメリットなどについて自分なりに考えてみましたが、正直メリットしか見つからなかったです。
具体的な活用シーンについてご紹介すると、

例えば、
『毎日パソコンやスマホばかり見ていて目が疲れきっている』
『そんな状況の中でも電車などの通勤時は何かしらインプットをしたい』…

そんな悩みを抱えているビジネスパーソンにはぜひ、このVoicyをオススメしたいです♪

耳から聴き流すだけでOKなので、目を瞑って休ませることができます!

有名な英会話教材のスピードラーニングと同じ容量ですね。

最近の僕はまさにこれで、毎日通勤と帰りの電車内ではVoicyを聴いて目を瞑って休みながら集中して脳にインプットしています!

これまで気づかなかった視点や考え方なんかを得ることができてかなり有意義です。


【個人的なオススメラジオ】

●ビジネス系
・ちょっと差がつくビジネスサプリ(グロービス経営大学院

●副業・転職系
・motoラジオ(motoさん)

●お金関係
サウザーラジオ〜富者の聖杯〜(サウザーさん)


以上、ご参考になれば幸いです!