セシルのゼロから始める米国株投資

化粧品メーカー勤務の31歳社畜サラリーマンが、化粧品のこと、資産形成(米国株式投資🇺🇸)など、日常に少しの付加価値を与える情報を発信するコンテンツです。

【体験談】メンズ医療脱毛の「ゴリラクリニック」を考えている人へ。気になる費用や効果は?


こんにちは、セシルです。



私は現在、メンズ専門の医療脱毛であるゴリラクリニックへ通っています。
脱毛って結構行くまでのハードルが高かったりするんですよね。
実際私も大学生の頃くらいからずっと通いたいと思いつつ、仕事やお金のことをいいわけにして後回しにしていました。

きっと私とおんなじような境遇の人って結構多いんじゃないかな?(笑)

というわけで今回は、

これから通ってみたい
費用ってどのくらいするのかな?
実際痛みってどのくらい?

など、通う前に少しでも知っておきたいと思うような情報を集めてみました。
基本的にすべて体験談ですので、参考になれば幸いです♪

面倒な髭剃りから解放!脱毛を決心

ビジネスマンは毎日の髭剃り大変ですよね。
私も毎日朝剃っていますが、1日で伸びてしまうのでずっと悩んでいました。

1.髭が伸びる

2.剃る

3.荒れる

の無限ループで時間は勿体ないし、吹き出物は出やすいし老けて見えるしでデメリットしかありません。

仕事柄、美意識も高くスキンケアにも気をつかっていますが、今年ついに「脱毛サロンに通うことにしました。


「脱毛」で検索すると本当に色々なサイトがヒットしますが、違いがよくわからない私は試しに近場にあったメンズエステサロン「ダンディハウス」の体験(5,000円)を受けることにしました。

【体験内容】

1.カウンセリング(プラン提案など)
2.施術(ニードル脱毛)

こんな感じです。

驚愕の料金プラン

驚いたのはその料金プラン

口周りの部分的なものでも1年間の安いプランで80万円。顔全体だと200万円程でした。

これはニードル脱毛という一本一本毛を抜く施術の特徴のせいなのか、かなり高額でビックリしました。

しかも痛い(笑)

そして、その後の美容部員さんの対応が怖かった!
というのも、値段がやはりちょっとなーと思ったので「妻に相談してから決める」と言ったんです。

そしたら「ハニートラップなんじゃないか」と思うくらい強引に契約を迫られたんですよね。
※美容部員さんはすごい美人ですw

それもあってか、私はその時「あぁ、ここはそういうやり方なのか」とちょっと引いてしまい、そこでの契約は断っちゃいましたw


その後色々調べたら脱毛サロンには3つのタイプがあることを知りました。

【脱毛サロンの種類】

【1】光脱毛→エス
【2】ニードル脱毛→エス
【3】医療レーザー脱毛→クリニック

順番に見ていきます。

【1】エステサロンで行ういわゆるフラッシュ脱毛と呼ばれるもの。
・料金:3つの中で一番安い(6回前後で4万円〜)。
・効果:効果が実感出きるまでに2年間くらい。
・痛み:ほぼない。
・脱毛タイプ:不再生脱毛


【2】これもエステサロンです。美容脱毛の歴史が古いです。
・料金:一番高額。確か毛1本毎に料金が発生するしくみだったと記憶しています(100万円〜)。
・効果:効果は一番高い。毛穴に直接針を刺して電熱で毛根から焼きます。
・痛み:かなり痛い。1本焼く度に涙が出ましたw
・脱毛タイプ:永久脱毛


【3】唯一のクリニック(医療機関)で行うレーザー脱毛は医療行為に該当するため、専門の看護師や医師が施術してくれます。安心ですね♪

・料金:ニードルと比較すると1/10くらい(10万円〜)
・効果:1回行うと1〜2週間で毛が抜け始める(2ヶ月に1回のペースで通い、5回前後受けるとかなり効果が実感できる)
・痛み:機械のタイプによる。古いタイプだとゴムで叩かれたよう痛み。新型だとジェルを塗った上から「チクチク」するような微弱な痛みが走る程度。
・脱毛タイプ:永久脱毛

※いずれも顔のみの場合です。

【実体験の感想】

冒頭でもお伝えしたように、私はレーザー脱毛クリニックに通っています。詳細は以下の通り。
・クリニック名:「ゴリラクリニック」。
芸人や「堀江貴文氏」など著名人が通うクリニックで有名ですね。
・料金:私の場合、35万円程。
術前に「ピーリングケア」
術中に「笑気麻酔」
術後に「イオン導入ケア」
をオプションで加えているので少し高いです。
上記オプションがなければ10万円程でできたと思います。
・期間:4年間通い放題なので24回分は保障されていることになりますね。

完全に毛が生えなくなったら写真をアップしたいと思いますが、今月に6回目を終えての感想です。

まず、首と顎回りの髭が殆ど生えなくなりました。口周りとエラの髭はやはり濃いのでまだ生えてきますが、それでも生える「速度」と「濃さ」がだいぶ緩やかに薄くなってきたなーと感じています。
おそらく10回目を終える頃にはほぼ無くなるのではと思います。

終わりに

いかがでしたか?

毛が濃くて「青髭」になっている方は特に脱毛したいのではないでしょうか。
個人的にというか絶対にレーザー脱毛がオススメですが、そこは好みで良いのかなとも思います。

あなたの参考になれば幸いです♪


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
励みになりますので、応援のクリックをしていただけると嬉しいです。